人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anna's wonderful life☆


のんびり日記
by Anna
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

追憶

ここ数日、なぜか突然“過去の人”を色濃く思い出す。

むかし一緒にカフェで働いていた、今は全く連絡を取っていない子や、何年も会っていない親戚、過去に付き合っていた男の子、それにロンドンにいた頃の知り合いなんか。

これまで全く思い出すことなんてなかった記憶がふと、湧き上がる。

今日はどうしても、2年半前になくなったお祖母ちゃんの影がちらほらしていた。
おばあちゃんの事は普段から想うことはあるけれど、今日はいつもと違う記憶が蘇った。

お買い物好きなおばあちゃんと一緒に歩いた、栄の地下街。
スーパーでふと目に入った冬瓜を手に取り、よく作ってくれたお吸い物を作ってみたり。
おばあちゃんみたいに上手に作れなかったけど、家族が寝静まった今、冷え切った私の身体を温めなおしてくれました。

急に涼しくなった気候のせいかしら?それとも降り続く雨のせい?
頭の端っこの、翳みかけた記憶が蘇るのって。

by bebeanna | 2011-08-21 00:51 | myself

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

百音 3歳
at 2011-09-02 10:47
蒼天 1歳6ヶ月
at 2011-08-26 12:19
追憶
at 2011-08-21 00:51

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧