人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anna's wonderful life☆


のんびり日記
by Anna
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

胃腸風邪の経過

3月1日(火)、朝から少し元気が無かったが、支援センタへ行き1時間ちょっと遊ぶ。お昼は少なめ、夜は全く食べず、夜、37度4分ほどの発熱があり、夜中にお布団とリビングで嘔吐し、翌2日午前中に小児科へ行き、胃腸風邪と診断され、吐き気止めの座薬を入れてもらい帰宅。
一日37度5分前後の発熱があり、ずーっとご機嫌悪く、食欲も無く過ごしている所へけいちゃんが来てくれた。
お夕飯も殆ど食べず、ご機嫌は悪いまま就寝。

3日、ご機嫌がなおり、お熱も下がり、近くのユニクロとスーパーでお買い物。
ユニクロで大量の下痢。
お昼はスガキヤのラーメンを少し。お水をたくさん飲む。
お昼過ぎに帰って来ると、ほとんど水状の下痢。
夕方にフォローアップミルクを飲む。
せっかくのお雛祭りだったけど、食欲は戻らず、夕飯の直前にまた下痢と嘔吐。

4日、蒼天の水腎の経過観察のため、あいち小児へ。
百音はパパとけいちゃんとお留守番していたが、帰ってみると、朝からパンは少量食べたものの、殆ど動かないと言う。
そのまま、一日中寝ているか泣いているか。
下痢も嘔吐もなし。

5日、元気回復。お出かけしたいと言うので、近くで少しお買い物。
朝はパンを少しとイチゴを食べる。
お昼は、ポテトが食べたいと言って、無言でなかなかしっかり食べていた。
3時頃帰って、少し遊んでお昼寝。
夜は煮麺を少しずつ、鶏肉をもぐもぐ食べる。
少し食欲は戻ってきたようだが、途中で便意を感じ、ごちそうさま。
その後すぐ、たくさんのドロドロ状のうんちをして、それからすっきりしたようでだいぶご機嫌もよく、元気になる。

6日、今日はまた寝起きが悪く、お腹が痛いと言って起きる。食欲もあまりない。
いつも通り朝からモリモリ食べていた蒼天が大量の下痢。そして嘔吐。
百音も下痢。白黄色のドロドロ状。
それから蒼天はもう一度少し戻し、あとは一日中白い下痢。
夕方には数分おきに3回くらい。おしりが痛そう・・・
アクアライトを少しずつ補給して、ゴハンは控える。
百音はお昼に餃子が食べたいと言うので与えると、4個ぺろり。他はあまり食べず。
夕方にもう一度下痢をし、お夕飯は食欲がなさそうで、唐揚げ1つと、ゴハンを少し。

7日、百音はだいぶ回復に向かっている様子。
蒼天は病院へ。お薬をもらう。一日、下痢。お食事は基本的にパン。

8日、9日と徐々に下痢・食欲が回復していった。
胃腸風邪は大変だなぁ。

ちなみに今回の胃腸風邪は、パパとけいちゃんは発症せずにすんだけど、私は軽い発熱と、お腹にきてしまった。しかたないね。

by bebeanna | 2011-03-07 00:15 | monet et sota

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

百音 3歳
at 2011-09-02 10:47
蒼天 1歳6ヶ月
at 2011-08-26 12:19
追憶
at 2011-08-21 00:51

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧