Anna's wonderful life☆


のんびり日記
by Anna
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

百音 3歳

百音が3歳になりました。
d0210471_1054211.jpg


甘えん坊ながらも、かなりのしっかりもの。
神経質で怖がりだけど、気は強いし負けず嫌い。
d0210471_10561572.jpg


蒼天の良き姉でもあります。
d0210471_2315449.jpg


最近若干、ちょっかいの出し方が乱暴な蒼天の痛い攻撃にも、大きな心で耐えます。
でも自分のゴキゲンが悪い時の蒼天への八つ当たりは、なかなか激しいです。
かと思えば、私が見ていないときに蒼天が自分で転んだり、ぶつけたりして泣くと、百音も泣きそうになりながら、急いで走って知らせに来てくれます。
d0210471_2333499.jpg


トイレトレーニングは、ぼちぼちと。
その日の本人のご機嫌とヤル気次第で、完璧だったり、全くだったり。
う~ん。これからどう進めて行こうかしら。

プーさん大好きな百音に、31アイスクリームのプーさんアイスケーキを用意しました。
d0210471_23345199.jpg


プレゼントは、People社の“いきなり自転車”にしました!
d0210471_23394614.jpg

カゴに何かを入れたくて仕方がないので、とりあえずは郵便受けに入っていたDMを・・・
しばらくはお庭で練習して、今度はコンビニまで行ってみようねー!

百音。かわいいかわいい百音。
のんびり、楽しく、元気に毎日を過ごそうね。


[PR]
# by bebeanna | 2011-09-02 10:47 | monet

蒼天 1歳6ヶ月

蒼天が1歳6ヶ月になりました。
d0210471_1284031.jpg


歩き出したのは1歳4ヶ月と遅めだったけれど、今では小走りをしたり、段差を上手に上り下りしたり、百音の真似をして踏み台を持ってきては高いところに手を伸ばします。
d0210471_1285273.jpg


レゴも何とか積めるようになりました!(肩に余計な力が入りまくっていますが・・・;)
d0210471_1293314.jpg


千切れる寸前まで堪能したおしゃぶりも、自分の意思で卒業しました!
d0210471_1295022.jpg


ゴハンは相変わらず良く食べます。
スプーンとフォークをだいぶ上手に使えるようになってきました。
d0210471_1301032.jpg


まだあまりはっきりと言葉は発しませんが、ふとした時に、こちらの言ったことを上手に繰り返したりすることが増えてきました。おしゃべりし出すのも、楽しみ!


5月に水腎水尿管症の検査入院をして、結果、すぐに手術ではなく、今後も経過観察をして行こうという事に家族で合意しました。
願わくば、このまま自然に良くなっていってほしい。
d0210471_1303213.jpg


何でも百音の真似をして、面白かったり、危なっかしかったり。
d0210471_1313182.jpg

[PR]
# by bebeanna | 2011-08-26 12:19 | sota

追憶

ここ数日、なぜか突然“過去の人”を色濃く思い出す。

むかし一緒にカフェで働いていた、今は全く連絡を取っていない子や、何年も会っていない親戚、過去に付き合っていた男の子、それにロンドンにいた頃の知り合いなんか。

これまで全く思い出すことなんてなかった記憶がふと、湧き上がる。

今日はどうしても、2年半前になくなったお祖母ちゃんの影がちらほらしていた。
おばあちゃんの事は普段から想うことはあるけれど、今日はいつもと違う記憶が蘇った。

お買い物好きなおばあちゃんと一緒に歩いた、栄の地下街。
スーパーでふと目に入った冬瓜を手に取り、よく作ってくれたお吸い物を作ってみたり。
おばあちゃんみたいに上手に作れなかったけど、家族が寝静まった今、冷え切った私の身体を温めなおしてくれました。

急に涼しくなった気候のせいかしら?それとも降り続く雨のせい?
頭の端っこの、翳みかけた記憶が蘇るのって。

[PR]
# by bebeanna | 2011-08-21 00:51 | myself

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

百音 3歳
at 2011-09-02 10:47
蒼天 1歳6ヶ月
at 2011-08-26 12:19
追憶
at 2011-08-21 00:51

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧